Qshock’s diary

Twitterもやってますよ~→https://twitter.com/questionshock

連休開けての出勤は辛いよね

朝目覚めました、スマートフォンの時間を見ると朝6:30

 

そろそろ起きなきゃと思いながら体が動きません。このまま起きることができない体になってしまうのではないかと本気で思っていました。

 

起きる気になる瞬間を信じて寝ていましたが起きられません。

 

朝7時になってどうしてもトイレに行きたくなりましたがそれでもほんとは起き上がりたくないと思っていました。

 

そのうちさすがに我慢できずに起きてトイレに行きました。きっと、寝起きが悪くて今日一日辛くなるんだろうなと思っていました。

 

でも、起きてみるとなんてことはない、起きたほうが気持ちよかったです。その分出勤するまでの時間が増えるので嬉しいと思いながら、コーヒーを飲んで情報誌に目を通して出勤しました。

 

このあと普通に一日が過ぎて、夕方に以前誘ってくれたのに行けなかった飲みを友達として帰ってきました。

 

朝の嫌な感覚なんかどこへやらと思うほどに平凡かつ順調な一日でした。

 

結局、朝どんな想像をしたところで想像したとおりの悪いことが起こるとは限りません。まぁ朝想像した良いことが起こるとも限らないんですが。

僕が言いたいのは、想像どおりにいかないことが当然で、想像どおりにいかないから人生って楽しいと感じられるのではないでしょうか?ということです。

 

これだけは常に呼び掛けたいと思ってるのですが「あなたがこの世から消えるまでに楽しい人生にできるかはあなたにかかっています。」何も今の時代正解のルートなんてものはありません。ここまで発展してしまった日本がこれから先どう転ぶかなんて誰にも確実に予想することはできないからです。

 

未来人ならできるかわかりませんが僕はいまだに見たことありません。

 

みなさんの明日を面白くできるアイデアがそれぞれの方に見出せますように