Qshock’s diary

Twitterもやってますよ~→https://twitter.com/questionshock

ホロライブ勢が最近懐かしのゲームやってくれてるのがうれしい件について

どーもQショックです

 

また感想系の話になっちゃいます。

 

以前にこんなツイートをしました。

 

 64のゲームとかほんと懐かしくて、配信を見るだけで気分が入れ替わりますよね

ちなみに僕が初めて買った64ソフトはポケモンスタジアムで、最も遊んだゲームはスマブラ星のカービィ64ですね。

f:id:fare123:20200912083446p:plain

星のカービィ64をプレイする戌神ころね

 

懐かしいという感覚を得ると、飽きていた気分がいきなり晴れ晴れとした気分になって

新しいアイデアとかが浮かびやすくなるし、前向きな気分にもなります

 

そんなこんなでノスタルジックな気分はとても重要ですよね。

 

さらに、当時自分が味わっていたゲームの楽しさを

ホロライブの子に知ってもらえると嬉しいものです。

 

理屈はわかりませんが、おそらく

楽しいという気持ちが共有できることと、共感できる点が増えるので嬉しくなるのだと思います。

 

実際うまくいこうが、うまくいかなかろうが、同じ境遇で同じ体験をしたという感覚が共有できると嬉しいですからね。

 

この2つですね。

ノスタルジックな気分になること

プレイ感想が共有できること

 

これができると嬉しいので懐かしのゲームどんどんやってほしいです。

 

今なんとなくやってほしいなぁと思っているゲームは

"スターフォックス64"です。