Qshock’s diary

Twitterもやってますよ~→https://twitter.com/questionshock

Vtuberホロライブ所属兎田ぺこらちゃんがアイアンマン同時市長するってさ!みんなで観よう!

どーもQショックです。

 

皆さんはこの子を知っていますか?

f:id:fare123:20201004165258p:plain

魂の抜けた兎田ぺこら氏

この子はVtuberでホロライブ所属の兎田ぺこらちゃんと言います。

 

これはホラーゲームを実況しているときの姿なのですが、

よくホラーゲームをプレイする子でVRホラーも大好きのようで

もしおすすめのゲームがあったら配信で伝えてあげてください。

 

ぺこらんどとかいう国からやってきた111歳(人間年齢だと1×3で3歳らしい)

のうさぎ。

もっぱらちゃおとかジャンプに載りたいと考えているらしく。

子どもたちに

将来の夢は兎田ぺこらちゃんのようになることです!

と言ってもらうことが夢らしい。

 

アイドルを目指して日々奮闘しているかわいいうさぎさんです。清楚系といえばぺこらちゃんと言ってもらうことも目指してるようで、がんばってもらいたいものです。

 

まとめ動画もあるのでぜひ見てみてください。

www.youtube.com

切り抜き師さんありがとうございます。

お口直しにこちらもどうぞ。

www.youtube.com

そんなこんなで超おもしろい兎田ぺこら氏なんですが

まぁどこで知ったかの話はまた別でやるとして

 

 

なんと2020年10月4日20:00から!

アイアンマンの同時市長をするそうですよ!メンバーシップ限定だった気がします。

 

f:id:fare123:20201004175534j:plain

IRONMAN

 

僕もブルーレイディスク持ってるので何度も見直しましたよ。

 

アイアンマンは今までの人生、そしてこれからの人生を大きく変える糧となった作品です。(全然過言ではない)

 

アイアンマン見てないとこんなことしようと思ってませんでした。

こんな記事をかくとか、ブログを立ち上げるなんて、考えることはなかったでしょう。

 

それだけ大事な作品なので、

アイアンマンを見る上で知っておいてほしいことを3点にまとめようと思います。

ぜひお楽しみくださいね。

 

 

アイアンマンことトニー・スタークはお金持ちの社長で超自由

トニー・スターク

スターク社の社長

製造業で主に軍人が使うような戦闘武器を作って売買している

武器製造会社だ。

口がうまいこともあって営業も超得意。

淡々と語るその口に誰もが載せられ、会社の利益を次々あげている。

 

そのためお金も持ち合わせていて、時間も場所も自由に決めて、大事な表彰式もすっぽかし、空いた時間でカジノでパーティ!

きれいな女性がいたら声をかけて女遊びも度々。

お金があって尊敬されて会社の社長で自由に動き回って

これ以上ない全てを手に入れたすごい人

あこがれちゃいますよね~。

 

しかもイケメン。なんでもできちゃう気がします。

たとえ何もない田舎や洞窟の中だとしても。

 

鉄の男(アイアンマン)はハルクやキャプテン、ソーと違って、ほぼ人間

アベンジャーズを知っているでしょうか?

ヒーロー集団が集まっているパッケージを見たことある人はいるんじゃないでしょうか?

個々でつよいヒーローたちを集めて地球を守るチームを作る計画のことをアベンジャーズ計画と言います。

 

アベンジャーズには緑の怪物ハルク、戦闘特価されたバランスの良いソルジャーキャプテンアメリカ、みんなご存じオーディンの息子で雷を操るソー。

主人公を張るヒーローはたくさんいますが

怪物、強化兵士、神と来て、トニースタークは鉄の体になる男ではなく。

鉄の装甲を身に着けた男です

 

そう、強化されたわけでもない人間です。

 

後にスパイダーマンことピーターパーカーも出ますが、彼ですらスーパースパイダー遺伝子を持った蜘蛛に噛まれて、通常状態でハルク程度の力を持っていると言われていますが

トニーは人間です。

 

技術力はすごいですが、生身でたたかれると弱い。

 

そして、身体が強いわけでもないため、平気そうにしていますが

心だって鋼でできているわけじゃない。

 

人並みの心を持っています。

 

でも、社長の説明にあったプロフィールが本当なら悩んでいるところなんて想像つかないよ。

と思われた人

ぜひ本編を一緒に観ましょう。

 

マーベル映画はエンドロールがはじまっても映画館から出ないようにしましょう

ここ超重要です。

マーベル映画アベンジャーズに出てくるような作品は

エンドロール中に立ち上がるとかナンセンスです。

 

必ず何かあるんですよ。

絶対に見逃さないようにしましょう。

 

その情報こそが僕らの想像力をかきたてることになりますから。

 

さいごに

アイアンマンは、人知れず世のために生きたいと考えました。

悪と戦うことになるため、正体をあかしてしまうと、居場所がばれてしまうこともあって、正体はあかせないんですね。

もしかしたら自分と知られて、知人がひどい目にあわされるかも。

 

人知れず世界を救うヒーローのかっこよさをぜひご覧ください。

お金持ちでヒーローで社長 最高!

 

 

 

雑学ですけど

劇場版アイアンマンにはモチーフがいて

あのトニースターク像の元となったのはイーロンマスクというテスラ社CEOになります。

現存する有名な社長なのでぜひ調べてみてくださいね。

 

アイアンマン2を視聴するのはそのあとですね。