Qshock’s diary

Twitterもやってますよ~→https://twitter.com/questionshock

今から一般人としてYoutubeに参戦するのにはこれが必要そう

こんにちは

 

僕の趣味は時間さえあればYoutubeを見ることなのですが

 

自分が好きな俳優さん声優さんVtuberの方がほんとにどんどんYoutubeに参戦していることです。

 

Youtubeにはこれからテレビで有名な方もどんどん参戦されることでしょうと予言していた人がいましたが、ほんとになりました。

 

まずこの時点でかなり驚いたのですが、自分がよく知っているような有名人もどんどん入るとは思いませんでした。

 

それを見るのは楽しいのですが、おかげで今後Youtubeに参戦する元一般人の人は、活動の幅が狭くなりそうです。

 

既存のコンテンツに今から参入するのは難しそうだなと思いながら、こんなこと誰も動画にしないでしょ~というコンテンツで勝負していくことが求められる気がします。

 

結局いかに普通の物に価値を付けられるかということが重要になると思います。

 

商品を買ってもらうには売り方次第だと思いますね。

f:id:fare123:20200818110433p:plain

youtube画面