Qshock’s diary

Twitterもやってますよ~→https://twitter.com/questionshock

前回できなかったから今度こそだらだら最近の事情を書く

※ここからは脳内にあることをだらだら書いているので

 読み物としては適さないかもしれません。あらかじめご了承ください。

 

自分を出すというのが非常に難しい。

頭の中でやりたいことが浮かんできても

実行すべきかと一度立ち止まって悩んでしまう。

 

脊髄反射的に実行してしまえばもっと効率よくできるのかなと思いながら

最低限のモラルやマナー、ある程度のわかりやすさを突き詰めていくと

いつの間にか想像してること全部が出せないんだなと思った。

 

ライブ配信や動画を見ていても

ぶっちゃけてると思いながらも、実はプロレスでした。みたいな企画とか見ると、

そういったぶっちゃけ系の人でも節度が多少あると思ったりするし

 

特別言わないようにしている人は

小出しにする方法を知っていると感じる。

 

 

ここまで書いて何を言いたいのかと言えば

「自分の思うことを発信することの中には、極端なことを言うと、傷つく人がいたりして難しいこと」

そして

「その範囲を見極めようと活動すると、息苦しくてしょうがないということ」

あと

「自分の身を守るためにもどこまで出していいのかわからないこと」

 

この3つであれば

書いてる間に気づいたが、

傷ついた人がいれば謝ればいい。真意を言って。

範囲を気にするのは有名になってからでいい。

身を守るのに必要なことが意外と少ないから対処可能。

と思った。

 

気にする必要ないのかもしれない。

 

 

 

もしこれを気にしなくていいならば生産性はたちまちアップするだろう。

思ったこと全部実行できるようになればどれだけ楽か。

 

案外私生活のどうでもいいことについて、自分の習慣とは違う、面白い点を視聴者が見つけ出してくれて。

何度も目に触れることで興味を持ってもらえたりするもの。

そうすると、考えてることをそのまま言ったり、行動することができるように、心を解放できるようにしておきたい。

 

常時思考と発言の解放ができるようになるのが今の目標だ。

 

 

実行の具合を間違えると、残念ながらメンタリストDaiGo氏みたいな発言に行く場合もあるかもしれないが。

 

これが配信者の苦悩なのだろうとなんとなく予想しながら実感もしている。

 

一応仮の答えを出すことはできたが

この問題をもし解決できるのであれば、SNSでの炎上という問題は起こっていないのだろう。