Qshock’s diary

Twitterもやってますよ~→https://twitter.com/questionshock

Vtuberで落ち着く配信が良い人へ【hololiveEN配信がおすすめかも】

どーもQショックです。

 

Vtuberで落ち着く配信が見たい!という方いませんか?

 

平日の午前中ならなお良し!という方には一番おすすめできます。

 

それはホロライブイングリッシュ配信を見ることです。

 

f:id:fare123:20200918095515p:plain

hololiveEN nino

ホロライブイングリッシュを見た感想

ホロライブ好きな僕でも英語での配信を見て楽しめるだろうか。と少し心配でした。

 

正直海外に一人旅行するくらいですから、英語は少しはわかるけど、配信で英語を理解できるほどの知識はありません。

 

そうして、ちょうどやっていたので配信をひらいてみました。

 

配信者はninoちゃんだったのですが

 

率直に思ったのは、

この配信落ち着くなぁ

ということでした。

 

ゲームはホラーゲームのようでしたが、

日本語ホロメンと違ったのは、

・騒いだりしない

・優しい

・暴言はかない

 

これらですかね。

まるで清楚ですね。

今の中には本音と冗談が混じってましたが

一番大きいなと思ったのは、

『ゲームのテキストとトークの英語を理解しようとしていると、脳が冷静になる』

ということでした。

 

集中して人の話を聞こうとすると頭の熱がすっと引いていくものです。

 

特に英語の表現だと、わかるところとわからないところがあって、どうにか理解したいと思って集中して冷静に見てしまう感覚になりました。

 

ゲームも配信者も視聴者もみんな英語使ってるので

おもしろかったですね。僕としては新しい体験になりました。

 

これからもちょくちょくホロイングリッシュの子たちの配信見れたらいいなと思ってます。

 

ぜひ楽しんでくださいね。