Qshock’s diary

Twitterもやってますよ~→https://twitter.com/questionshock

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分の最後を決めるのは誰だ

こんばんは 僕らの選択はいつも不安の連続です。 だけど、選択をする時間は一瞬です。 長年オーストラリアで終末期ケアに携わってきた看護師のブロニー・ウェア氏は死を覚悟した患者さんのほとんどが悔恨や反省の言葉を残すと言い、『死ぬ瞬間の5つの後悔』…

ふと感謝したことを考えてみる

こんにちはフェアです。 今週感謝したことを3つ考えてみようと思います。 ①今週もなんとか生き残れたこと ②みんな同じような悩みを抱えているとわかったこと ③たくさんやりたいことがあると思う気持ちを与えてくれたこと ① これ毎週思うかもしれませんね。な…

知らなかった、人がお金を求める本当の理由

こんにちはフェアです。 最近帰りが遅くて配信できてません。ごめんなさい。 明日までにどうしても進めなければいけない仕事があったり、緊急出勤で時間を取られたりすることもあって不定期に忙しいです。 そんな中、賃貸や光熱費、読みたいと思っていた本、…

秋の哀愁漂う感じが好き、やりたい衝動に駆られますよね

こんにちはフェアです。 平日って仕事終わった後何してますか?僕は帰った瞬間にちょっとプロテイン飲んですぐ配信するようになりました。 どうやったら有意義な時間を過ごせるかいつも考えるのですが、すぐに答えが出ません。 いつの間にか動画を見てずるず…

やりたいことってなんですかね

皆さんおつかれさまです。フェアです。 少し眠いですねw 昨晩寝るときにとある本を読んでたんですが、これからは低賃金重労働を削減するように社会が動くことを考えると好きな仕事をできるように近づけていくことが求められるということでした。 僕の好きな…

一番身近にある恐怖

はじめましてフェアです。 今日の朝とても怖い思いをしました。 日付は2018/9/24朝の6:00目が覚めました。その瞬間驚きました。 あれ?体がずしりと重い。なんだか動けない・・・というか 動きたくない 本当に驚きました。動かないのではなくて動きたくない…

この三連休疲れないように楽しく過ごせると最高ですよね

こんばんはフェアです。 休日なのに出勤しててきました。まぁそんなこと言って、休みだったとしてもお金使う遊びもできないので時間があっても寝るのかなと思うんですけどねw せっかくなので思い通りに生活するために「最高の体調」という本を読んでいまし…

趣味の浮気は可能性を広げる?

こんにちはこんばんわ どうもフェアです。 金曜日ですよやりましたね。ついに3連休開幕です。 金曜の夜から連休は始まっています。好きなことをどんどんやりましょう。僕はまず少し寝たのですけどねw 3連休何を考えようかなと思ってるのですが、スケジュ…

少しずつ寒くなってきましたね

9月もいつの間にか20日経ちました。ほんと早いですね。 雨が多く降りますが、終わると途端に寒くなると見ました。 寒くなると嫌だなと思う人もいると思うのですが、僕は寒くなってうれしいのは布団に入って横になるとき喜びを感じられるからです。 布団のぬ…

連休開けての出勤は辛いよね

朝目覚めました、スマートフォンの時間を見ると朝6:30 そろそろ起きなきゃと思いながら体が動きません。このまま起きることができない体になってしまうのではないかと本気で思っていました。 起きる気になる瞬間を信じて寝ていましたが起きられません。 朝7…

ブログ始めました。毎日の気づきをここに書いていこうと思います。

こんにちは初めましてフェアといいます。 ブログを始めることで僕の気づきをたくさん書ける場を作りたいと思いました。 普段の生活でやりたいと思うことが多いとどこかに書いておきたいって思うことも多いんですよね。 日々をただ時間が勝手に過ぎる人生にす…