Qshock’s diary

Twitterもやってますよ~→https://twitter.com/questionshock

趣味の浮気は可能性を広げる?

こんにちはこんばんわ どうもフェアです。

 

金曜日ですよやりましたね。ついに3連休開幕です。

 

金曜の夜から連休は始まっています。好きなことをどんどんやりましょう。僕はまず少し寝たのですけどねw

 

3連休何を考えようかなと思ってるのですが、スケジュール管理をうまく行う方法について書かれた本を読もうと思っています。

 

倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!

倒れない計画術:まずは挫折・失敗・サボりを計画せよ!

 

 僕はもともと本を読むのが嫌いだったんですけど、今の僕があるのは読書に出会ってからです。

 

〇人生の終わりが見えていた

 

2015年まではもうこのまま仕事して結婚するかしないかは別にして、あとはゆっくり息を引き取るんだろうな、ぐらいに感じていました。

 

22歳で人生の終わりを見据えていたのですが、普段どおり働いていたあるとき

本当に・・・このままでいいんだろうか、と思いました。

 

親のつないできたものにだけ頼って生きるのは簡単ですが、達成感も充実感もありません。残念ながら頑張ったのは僕ではなく親です。

 

それを引き継いだだけで本当に満足できるのかと自分に問いかけました。答えは、

 

Noでした。

僕なりの達成や充実を見つけ出したいと思いました。

 

そこで書店に並べられたおすすめ本コーナーのところに自分を変えるというテーマの本を発見しました。現状をなんとかしたいという一心で初めて文字だけの本を自ら買って読みました。

すると、実用書だったので思ったよりどんどん読み進めて、心まで入れ替わったかのような感覚になりました。

 

その本に最初書いてあったのは、自分が変わることに慣れる方法で、今現在好きなものを書き出して、その逆になるように身に着けたり変えることでした。

 

例えば、服は青色が好き→黄色い服を着るようにする。とか

    眼鏡をつけている→コンタクトレンズに変える。とか

    太っている→痩せる。とか

    ゲームが大好き→ゲーム以外の趣味を持つ。などでした。

 

実行するようになってからは、自分を変えることが大好きになって今でも、いろんなことに挑戦したいという気持ちが根強くなりました。

 

ゲームばかりが好きだったのですが、今はいろんなことを経験するようになりました。

ここで僕のブログを読んでくれている人におすすめしたいのですが、趣味の浮気をたくさんして、いろんなことをできる限り経験し、人生の楽しいを体験しまくってやりましょう。

 

みんなが楽しいというなら僕もやってみたいのでぜひ体験したことを教えてくださいねw

 

追記:お腹減ったからラーメン食べたいです。