Qshock’s diary

Twitterもやってますよ~→https://twitter.com/questionshock

2020-01-01から1年間の記事一覧

【こえていくホロライブ2ndSTAGEを見て思ったこと】いつまでも傍にいられるわけじゃない

どーもQショックです。 ライブ最高でしたね。 Twitterで『こえていくホロライブSTAGE1』もしくは『こえていくホロライブSTAGE2』 これらで検索してもらうといろんなライブ画像が見つかるので ぜひお好きな画像を見つけて保存しちゃってください。 さて、今回…

わためいとのみんな、角巻わためとさくらみこのわたみこをすころうという話

どーもQショックです。 わためいとのみんなにお知らせしたいことがあります。 あさみこさんでー 『わためぇとみこちはけつフックにはじまり、想像以上に尊敬しあってます』 え?言ってる意味不明? その理由はこの動画をご覧ください。 この動画を見てもらえ…

【短編】みんなでトワさまの思考を真似するんだ、特に自分に厳しい人!

どーもQショックです。 最近、仕事や学校で疲れてませんか? 周りの人に否定されて、誰かの役に立てない自分が嫌で 自分のことすら自分で否定しているとか。 そんなことありませんか? 現代人に多いようですよ。そういう人。 セルフコンパッションができてな…

他者と比べる人多すぎます、別に劣ってるわけじゃない

どーもQショックです。 基本的にテンションあがったホロライブ配信の感想や見どころを書いたりすることが多いんですけど ちょっと最近思ったことがあるので簡単に文章にしておこうと思います。 これは僕の憶測なのですが。 他者と比べて自己否定してしまう人…

【癒月ちょこ先生の新衣装がヤバい!】ちょこ先生の好みが詰まった衣装の中でも、ここヤバいなと思った3点について(みんなも見てちょこ先生の好み当ててみよう!)

どーもQショックです。 早速ですが ホロライブ所属2期生、癒月ちょこ先生の新衣装が発表されました!! www.youtube.com さてここから上記の動画を視聴したうえで読み進めていただければと思います。 ちょこ先生が個人的な趣味嗜好を依頼したうえでできた新…

【ホロライブ速報】2日連続であるhololive 2nd fesのチケット購入で気を付けてほしいたった1つのこと

どーもQショックです。 今日言いたいことはただ一つ 『ホロライブの大型ライブが12月21日、22日にあるから見逃すな!! でも両日チケット買わない人は1つだけ気を付けてほしいことがあります!』 これです。 発表された公式ライブ配信のリンクは下のとおり…

ホロライブの白銀ノエル団長のゼルダ配信をどうしても見てしまう3つの理由について

どーもQショックです。 今日考えていくのはこの配信です。 "交わる"に対する表情を隠し切れないノエル団長 そう、みんなご存じ白銀聖騎士団、団長の白銀ノエル氏です。 視聴者は白銀聖騎士団の団員ということで、"団員さん"と呼ばれています。 これは現在(20…

【祝!白上フブキねんどろいど化決定!!】ホロライブ全員分ねんどろいど化してくださいの願いを込めて

どーもQショックです。 本題を言います。 白上フブキ氏! ついにねんどろいど化が決定しました!! 白上フブキHappy Birthday!! これを聞いたときの白上フブキ氏の反応もぜひ本放送で見てほしいw www.youtube.com ぼくもこの話聞いたとき 誰よりもはやく 『…

Vtuberホロライブ所属兎田ぺこらちゃんがアイアンマン同時市長するってさ!みんなで観よう!

どーもQショックです。 皆さんはこの子を知っていますか? 魂の抜けた兎田ぺこら氏 この子はVtuberでホロライブ所属の兎田ぺこらちゃんと言います。 これはホラーゲームを実況しているときの姿なのですが、 よくホラーゲームをプレイする子でVRホラーも大好…

【ホロライブにて最も落ち着くことができる配信者】わためぇこと角巻わためのファンになった流れを語ります

どーもQショックです。 今日ご紹介するのはこの方。 角巻わため 謝罪(?)動画 角巻わためさんです! ちなみにこのサムネは Watame Ch. 角巻わため - YouTube で一番最初の動画になっている謝罪動画です。 www.youtube.com 度重なるゲーム配信での放送事故でク…

Vtuberで落ち着く配信が良い人へ【hololiveEN配信がおすすめかも】

どーもQショックです。 Vtuberで落ち着く配信が見たい!という方いませんか? 平日の午前中ならなお良し!という方には一番おすすめできます。 それはホロライブイングリッシュ配信を見ることです。 hololiveEN nino ホロライブイングリッシュを見た感想 ホ…

茅野愛衣さん好きな方朗報です【茅野愛衣のむすんでひらいて(YouTube)始まりました】

茅野愛衣のむすんでひらいて 第1回 声優の茅野愛衣さん好きな方へ朗報です 『茅野愛衣のむすんでひらいて』略してかやむすという音声RADIOがYouTubeで第1回が公開されました。 www.youtube.com 声優10周年記念で誕生日に第1回を公開してくれました。 最高…

ホロライブ勢が最近懐かしのゲームやってくれてるのがうれしい件について

どーもQショックです また感想系の話になっちゃいます。 以前にこんなツイートをしました。 最近ホロライブのみんながバンカズとかゼル伝とかサンシャインとかピクミンとか懐かしのゲームやってくれてるのがうれしい懐かしのゲームでノスタルジーな気持ちに…

戌神ころねちゃんのバンカズ配信が好かれる理由を考えてみた

どーもQショックです。 今日考えていくのは 『戌神ころねちゃんの配信が好かれる理由』 についてです。 いや本音をいうとね バンカズ配信見ててずっと楽しい気分でいられるから なんでだろうな~って考えてみたくなっただけです。 まず戌神ころねとは誰かと…

Vtuberのゲーム配信見てて思ったこと【うまいプレイでも下手なプレイでもおもしろい】

どーもQショックです。 相変わらずVtuberの配信ばっかずっと見てます。(今押しはホロライブです) 陰キャ発揮してますね。外に出ると暑いとか、外に出ると熱気に押しつぶされそうとか、人と顔を合わせると昇華されそうとか。 まぁいろんな理由を目的にあわ…

Vtuber好きな人へ『朝活勢をすころう、配信者の健康のためにも』

どーもこんにちは 僕と同じくVtuberを見まくっている人に告げたいことがあります それは『朝活勢をすこれ』ということです。 え、どゆこと?と思われる方もいると思います。 その理由は、2つあります。 まず1つ目 〇仕事行く前に配信してくれてると、いっ…

今から一般人としてYoutubeに参戦するのにはこれが必要そう

こんにちは 僕の趣味は時間さえあればYoutubeを見ることなのですが 自分が好きな俳優さん声優さんVtuberの方がほんとにどんどんYoutubeに参戦していることです。 Youtubeにはこれからテレビで有名な方もどんどん参戦されることでしょうと予言していた人がい…