Qshock’s diary

Twitterもやってますよ~→https://twitter.com/questionshock

Vtuber好きな人へ『朝活勢をすころう、配信者の健康のためにも』

どーもこんにちは

 

僕と同じくVtuberを見まくっている人に告げたいことがあります

 

それは『朝活勢をすこれ』ということです。

 

え、どゆこと?と思われる方もいると思います。

 

その理由は、2つあります。

まず1つ目

 

〇仕事行く前に配信してくれてると、いってらっしゃいを聞ける

 

別にどうでもいい?

そういうとこだよ!

 

朝仕事に行く前の超ゆううつな状態でも、朝配信してくれてると少し安心するでしょ?

見送ってくれる優しい人がいるとそうなるものです。

別に言われなくたって、全体に向けて『これから学校や仕事の人もいると思うけどがんばってね!』と言うでしょう。

 

それ聞けるだけで、あぁ俺はスパチャと物販購入のために今日も足蹴く会社に向かう。

とあきらめもつくじゃないですか。

 

はい次。2つ目ですが。

 

〇深夜配信とかいういかにも体調を崩しそうなことが減っていく。

 

僕は朝起きて配信してくれてるとうれしくなるのですが

配信時間を観て驚くときがあります。

朝6時に開いて配信時間を観たら『配信初めてから6時間』ですって。

 

いやいや夜通しやっとったんかい!って

そのうちコメントが流れます。

『12時間でアーカイブがぶつ切りになるから気を付けて』

 

そんなにやったら頭おかしくなってまう。

 

夜に強いから大丈夫!って人は安心しますけど、もし視聴者のために無理してる人がいたら、と思うと心配でなりません。

 

その人の真のファンであるなら、朝活のほうを推奨してあげましょう。

 

 

・・・というわけでこんないいことがあるわけです。

しかしね?これって僕ら視聴者がいるからやってくれてるんですよ。

 

最近そんな活動をし始めたのは視聴者からリクエストがあったか。

もしくは実験段階で「視聴率が撮れるなら続けよう」という考えがあるのだと思います。

 

朝活って大変ですよ。ちゃんと朝起きなきゃいけないし。

目が覚めてる状態を作らなきゃいけない。

夜配信より準備の時間が短くなります。

 

そしたらもし、視聴者が減ったらどうなります?

また深夜枠に逆戻りですよ。

 

配信者だってがんばり続けたら体を壊します。

無敵じゃないんですよ。

 

だから、もし朝活がんばろうかなってやってる人には優先して行ってもらうのがいいんじゃないかなと思ってます。

 

特にやりたいことないし行ってやってもいいよ!って人はぜひ行きましょう。

 

配信者と視聴者の健康が維持できる日々を心から祈っています。

だから、朝活勢をすころう。