Qshock’s diary

Twitterもやってますよ~→https://twitter.com/questionshock

【ホロライブにて最も落ち着くことができる配信者】わためぇこと角巻わためのファンになった流れを語ります

どーもQショックです。

 

今日ご紹介するのはこの方。

 

f:id:fare123:20200922163518p:plain

角巻わため 謝罪(?)動画

角巻わためさんです!

 

ちなみにこのサムネは

Watame Ch. 角巻わため - YouTube

で一番最初の動画になっている謝罪動画です。

www.youtube.com

度重なるゲーム配信での放送事故でクソザコ回線であることが発覚。

 

その謝罪動画ではじまるとは、斬新なVtuberさんなんですよ。

 

 

2020年9月時点でチャンネル登録者数46万人を突破している超人気ひつじで

その売りは歌枠です。

 

度々『わためぇNight Fever!!』で歌ってくれています!

仕事が始まる前で憂鬱な、日曜日の夜の配信が多いのでぜひ観ましょう!

 

ちなみに朝も歌うんですよ。

 

わためのうた』という配信になります。

 

今ぼくが最押しのホロライブVtuberは3人います。

(まぁ最押しなのに3人いるのもおかしな話ですが)

 

元々2010年からニコ厨ライブ配信、特に有名配信者は大概見てたので

中でもわためぇはホロライブで初めて知って、癒されるなぁと思っていました。

 

 

ホロライブについて元をたどると、まずVtuberでゲーム配信してる人がいるんだ。

ということに気づくところからはじまりました。

 

元々心理学とかの勉強するためにYouTube見てたのに

おすすめにあがってきたのは

錨マークのついたメイドコスの女の子でした。

 

これが後にわかるのですが、湊あくあ氏ですね。あのときは多分マイクラだったかなぁ?

ぎゃーぎゃー騒いでましたw

 

なんか楽しそうにゲームやるVtuberがいるなぁぐらいに思って、そのときは正直、大して興味を示さなかったのですが

 

後に、とある兎MGS3配信やるっていうのをたまたま見かけて

「まぁどういう人かわからんけど、思い出のMGSだし見るか」

と思って、見ることにしました。(この後配信聞いて、また驚くことになるんですけどねw)

 

 

そして次の動画がおすすめにあがってて、たまたま見たものがあまりにもおもしろすぎて

はまりました…。ホロライブの沼に。

そのあとはどんな実況してるのか。ほかにどんな人がいるのか。

気になってしょうがなくなりました。

その動画というのはこちらです。

www.youtube.com

切り抜き師さんありがとうございました。

 

この動画を見てもらえばわかると思いますが、血で血を洗う(主にみこちの)戦いになっています。

 

まるで仕込みなんじゃないかと思うくらい一向に勝てないみこちゃんが

おかしくて大爆笑しちゃってww

いよいよ勝てないみこちゃんがかわいそうになって

誰なんだこのじゃんけんつよつよひつじは…。

 

と思って調べ始めて

なんかケツフック事件の因縁もあったみたいだし。(15:47くらい)

www.youtube.com

歌をよく歌うし

www.youtube.com

当時友人と流行っていたAPEXをやっていることも知って

www.youtube.com

 

実際に配信を見ることで、めちゃくちゃあったかい優しい癒しひつじじゃないか。

と気づけたわけです。

今後角巻わため配信を見る方におすすめしたいのは、癒しとか安心がほしいときがベストですね。

 

科学的な根拠は残念ながらないのですが、圧倒的確信の上おすすめします。

癒し配信です!

 

やはり切り抜きはおもしろいところのみ抜き出してくれてるので

実際に本人の配信も観ることが大事だと思いますね!

 

切り抜き動画も本人の配信も見ていくようにしましょう!!

 

特別角巻わため氏を見るのをおすすめする方の特徴をあげますね

・癒しがほしい

・歌でもりあがりたい

・なまった話し方好き

・圧倒的ゲーム出演率(ひつじっていろんなゲームにいるんですね)

・ガンギマリ顔が見たい(元祖ガンギマリホロライバーです)

・見守りたくなる対象に飢えているとき

 

ちょっと自分でもあげてて最後らへんとかよくわかってないんですけど

こんな感じです(圧

 

これら1つ1つの特徴は誰もがもっているものではありません。

もちろん癒すのが苦手だったり歌が苦手な人もいます。

1つの特徴が100人中の1位になることはできると考えると

100の6乗分の1人の逸材とも言えますよね。(いやガンギマリ顔は世界1位か)

 

もはや誰も代わりを務めることのできない存在になってます。

 

 

 

 

3Dお披露目があることを知って、

はじめて配信のために他の予定そっちのけで帰ってきたのを覚えてます。

 

自分でもよくわからない魅力があります。

僕もそれがわかったとき、また記事にするか追記しようと思ってます。

 

よかったらみなさんもその謎の魅力を見つけ出してみませんか?

 

 

(ここから下はタイトルと関係ないですw)

追記

過去の動画を探してる間にこんなの見つけちゃいました

www.youtube.com

まず、朝の『わためのうた』のつのまきじゃんけんがなかったら、知ることができなかったし、この記事が生まれることもありませんでした。

 

YouTube始めたばかりの人は誰もがそう思うみたいで

やっぱり誰にも知られていない人がイチから動画でやっていこうと思うと、チャンネル登録者数どころか視聴回数すら増えない

(ここで過去に配信しまくってたとか、SNSのフォロワーめちゃくちゃ多い。ってことならまた少し違うようです)

 

だから、配信者は常に、需要があるかすらわからない、まさに暗闇の中で手探りで歩き続けている状態

それがYouTuberとしての駆け出しの状態になります。

 

それがもし数カ月続いたらどうでしょう?

 

これで生きていこうと決めた人にとっては、不安でたまらないですよね。

 

苦しかったことでしょう。

 

 

ただし

 

あげなきゃはじまってなかった。

 

動画すらなければ誰の目にもふれなかった。

 

そして、動画は今後も残っていくので、たとえ時が過ぎようともたまたま見た一般通過男性ないし女性が少しでも興味をもってくれたら

関連動画も見てくれるわけです。

 

チャンネル内にある動画の数ほど、視聴してくれるチャンネル内での回数は芋づる式に伸びることになります。

 

だから、動画をあげていることは、無駄ではない。

無駄はない。

視聴回数が多いものからみんなの好みがわかっていくしね。

 

心が疲れたときは立ち止まっていい。

休んでまた勇気が出たら歩けばいい。

 

楽しむために始めたのに辛いならやる意味がない。

今後も続けていこうと思ってるのに体や心が壊れたら、それこそもったいない。

 

相手が自分のことをどう思っているかの本心なんて誰もわからない

確実に言えるのは、自分が誰かに助けられていると思うときは、自分も誰かを助けているということ

 

動画あげるのは辛かったかもしれないけど。

あなたの努力は無駄じゃなかった。

 

ってなわけで、これからも思いを形にする活動楽しんでがんばってください!

 

記事が長くなってすみません、どうしても言いたくなりました。

 

さてWatame-lo head rapでも聴いて英気を養おう!!!

www.youtube.com