Qshock’s diary

Twitterもやってますよ~→https://twitter.com/questionshock

ふと感謝したことを考えてみる

こんにちはフェアです。

 

今週感謝したことを3つ考えてみようと思います。

 

①今週もなんとか生き残れたこと

②みんな同じような悩みを抱えているとわかったこと

③たくさんやりたいことがあると思う気持ちを与えてくれたこと

 

① これ毎週思うかもしれませんね。なんとか乗り切った、がんばったーって思える。恐ろしいことに仕事に生きがいを感じ始めてます。うまくいくことのほうが少ないんですけどねw命あっての人生ですし

 

② 最近親族の結婚式があって久しぶりに従姉と会う機会があったのですが、旦那さんと仕事について話すと緊急呼び出しがあるので休日も気が抜けないし、週一日しか休みがないことも多いそうです。

僕は土日休み固定で休み中も電話がかかってくることがあって厳しい仕事だと考えていましたが、他にも同じような悩みを抱えている人がいることに気づけて奇妙な安堵を覚えました。

自分だけじゃないと確認することは感謝につながるんですね。

 

③ 神か仏に感謝してますね僕。この気持ちを与えてくれた神様ありがとうみたいな。実際やりたいことはたくさんあるのにいつの間にか忘れてるんですよね。休日は何も考えたくないと思ってしまうのか、映像をじっと見てるだけとか楽にしたい~って思っちゃうんですよね。

おかしいな。去年のこのころはクリエイターになりたいならまず自己成長しなきゃと思って本の虫になってたものなんですが・・・

いつでも自分の目指す未来を思い出せるようにどこかに書き記しておくと見返したときに休日の過ごし方に対して前向きになれるのかもしれませんね。

僕の目指す先はまだぼやけてて何から始めたらいいかわからないんですけどね。

絵も文章も好きだけど何を作り出したいのかまだわかりません。

 

ここまで感謝したことをつらつら書いてしまいましたがなぜこのようなことをしたかというと、

「週一回、感謝したことを3つ上げることで心の余裕を作ることができる」

という、方法があるようです。

行きたい先がわからなくなったときに、この方法を試してみるか定期的に行うこともぜひおすすめします。

 

追記:時の流れが速すぎて怖いですね・・・もう寒くなってきました。体調管理に気を付けてください。