Qshock’s diary

Twitterもやってますよ~→https://twitter.com/questionshock

一番身近にある恐怖

はじめましてフェアです。

 

今日の朝とても怖い思いをしました。

 

日付は2018/9/24朝の6:00目が覚めました。その瞬間驚きました。

 

あれ?体がずしりと重い。なんだか動けない・・・というか

 

動きたくない

 

 

本当に驚きました。動かないのではなくて動きたくない?と思いました。はっきりとわかったのです。最初は寝違えたのか、はたまた昨日買ったプロテインが体にあわなかったのかとも思いました。

 

いつもどおりの朝で天気も少し曇っているだけで嫌な空気でもなかった。でも体を動かしたくない。僕は思いました。

 

(今日は祝日なんだ、休みは今日までなんだ三連休無駄にしてなるものか・・・動け動け!!!)

 

それでも動きません。動こうと思えば動けるはずなのに体が動こうとしても脳が承知してくれません。

 

(今日の朝活を仕損じてしまうのかスパイダーマンも待っているのに・・・くそぉ・・・)

 

悔しいと思うのに涙も出ません。支配されていました。もうだめだと完全に諦めました。

と、その時

 

(トイレに行きたいなぁ・・・)

 

と思いました。すると、スッと体を起こしふらふらの体でトイレに向かったのです。思いが体を動かしました。起き上がったあとは体が自由に動き脳もはっきりしてきました。

 

よかったぁああ!トイレありがとう!

 

フェアは無事、スパイダーマン配信をすることができたのでした。

 

 

いやー恐ろしい話ですよね。動かそうと思っても動かないのですから。じゃあなんで動かなかったのでしょう?今に思うとその理由は、月曜日だったからだと思います。

 

でも祝日だったでしょう?と思われるでしょうが、何が一番恐ろしいって

 

理由は関係なく、月曜日は鬱になる日と生活習慣で決められていたということですよ

 

皆さん知らず知らずのうちに、何もやる気が起きないと思うときがあると思います。もしかしたら、あなたがそう思っているのは

 

普段の生活習慣から来ているのかも・・・知れません・・・

 

(完)

 

追記:つまりそのとき思う事柄でやる気は復活もできるし喪失もできるってことです。

 朝は大音量で好きな音楽を聴く、とか、たんぱく質を取りまくる、とか、なりたい姿や欲しいものをひたすら書き出すと良いようですよ。ぜひ試してみてください!僕も明日やりますw